六本木キャバクラの体入で不採用の理由は、接客でNGな会話だらけだったから!?

キャバクラの体入で不採用になった経験のある皆さん、どうもこんばんは!
六本木キャバクラ求人きゃばチャンネルでナイトワーク取材班をしているヤマダです。

お金欲しいからキャバでアルバイトしよ!よ~し応募だ~!面接だ~!受かったぞ~!と、トントン拍子に事が進んだけど…あれ?お客さんと何話せば良いんだ?と冷静になってしまった経験はないでしょうか。

今日お送りするのは、六本木キャバクラで体入した女性が不採用になった原因は「お客さんとの会話でNG連発」が濃厚というハナシ。
これから面接、体入行く方はココを読んでから挑むべし。
では、レッツゴー。

六本木キャバクラの体入で不採用…NG連発の会話が原因!?

キャバクラの接客時の会話

キャバクラの体入、その会話は大丈夫?

今回応募してくださった女性ミナミさん、年齢は20代前半。
夜のアルバイト経験なし、細身でキレイ系の彼女、六本木のキャバクラの面接では見事に採用。
後日日払いで体入する運びとなりました。

そして、その日事件は起こってしまった…。

ちなみに、当サイトの求人担当者おさと氏がさすがに体入中べったり横で監視するのはできないし(笑)、体入時の様子を後日ミナミさんに聞いて不採用になった原因を探り出しました。

お客さんの話ちゃんと聞いてる?

接客でお客さんの会話を聞かないのはNG

俺の話を聞けえぇぇ!

一通りのテーブルマナーは覚えたものの、ナイトワークがはじめてになるのでミナミさんかなり緊張していたそうです。

そして早速お客さんの席につくことへ…。

最初のお客さんは話好きな方だったようで何やらたくさん話してくれた様子。

しかし、緊張したのもあってかお客さんが話してくれた内容をソッコー忘れてしまったそうだ。
いわゆる頭が真っ白ってヤツかな。

せっかくお客さんが話してくれても相槌が上の空って感じになってしまっていたようで、お客さんもはじめのうちは「ちゃんと聞いてる~?(笑)」とフォローしてくれていたみたいなんだけど、最終的には「ね?聞いてる?(呆)」という地獄のような20分だったとか。
とてつもなく長い20分だったという事です。

緊張しているのはわかるけど、話をちゃんと聞いていないのはキャバクラの会話でNGです。
最終的にお客さんを怒らせちゃっているし…。

ドリンクねだりすぎてない?

接客ドリンクをねだりすぎるのはNG

ドリンクおねだり、実は要注意!

そして次のお客さんの席へつくことに。

緊張しすぎてヤバイな~…あ!飲んで酔ってしまえばいいんだ!と思考回路が切り替わったミナミさん。
いいぞ、前向きだ!
お客さんも優しい人だったようで、何か頼みなよ~とドリンクをご馳走してくれることに。
そこでウーロンハイを頼むミナミさん。
しかし、前の接客で緊張のあまり口がカラッカラになっていたようで、ドリンクが来て乾杯したと同時に一気飲み(笑)

お客さんの引いていたような素振りが見えつつも「いい飲みっぷりだね~」と褒められた?(いや、嫌味なのか?…)事で調子に乗り、さらにドリンクおねだりして一気飲み。

もう一杯となったところで、さすがにお客さんに「いや、ちょっと、もう…」と迷惑そうに咎められる。

その後、お店のスタッフに「ドリンクのねだりすぎも良くないので…空気読んでもらえる?」と言われたそうだ。
もしかするとそのお客さんからクレームがあったのかもしれない…。

体入アルバイトでもドリンクバックが出るお店もあるので、結果を出そうと思ってドリンクをお客さんにねだりすぎてしまう女の子もいます。
「たくさん飲める子が好き」というお客さんだけではないので、ねだりすぎもNGです。なるべく安く飲みたいってお客さんにとっては不快だろうし。

お客さんが反応に困る話をしてない?

体入バイトの接客でお客さんのを困らせる会話はNG

え?俺、何て返事すればいいワケ…?

ウーロンハイを飲みまくってイイ感じにほろ酔いになったミナミさん。
よし!今度はお客さんに話題を振ってみよう!と張り切ったその時、やらかしてしまうのであります。

「私、ジャ〇―ズがめっちゃ好きで~キン〇〇ってグループ知ってます?その中の〇〇の超ファンなんです!かっこよくないですか~?」

「最近付き合ったばっかりの彼氏、いつもデートが家ばっかりで~。束縛強いし~。どう思います?」

…。

いや、これ聞いたお客さん、どーよ。
どう反応したらいいの?(笑)
女友達と話してるわけじゃないのよ?

ある意味出会いの場として遊びに来ているキャバクラで、目の前のキャバ嬢からイケメン好きを公言されても…しかも彼氏とのノロケ話されるという。

「知らんがな。」

の一言でしょう。

イケメンと対比されたところで、お客さんもオッサンって事に劣等感抱いてしまうやないか。苦笑いするしかないじゃないか。

ジャ〇―ズが好きでも彼氏がいてもそれはOK。
でもここはキャバクラでお金を払っているお客さんを楽しませる場なんだから、

「好きなタイプは年上の包容力ある人」

「彼氏は少し前に別れたばっかりでいないんだ~(::)」

って嘘でも言わなくちゃ。

他にも

  • 聞かれてもいないのに自分語りはじめちゃうパターン
  • 過去の暗い経験を話し出してお客さんをドン引きさせてしまう
  • ホスト通いを暴露してしまう

こういう、お客さんが反応に困る話をするのもNGです。
ホストに関しては「あ、今俺に使わせてるこの金でホストに通うのね…」と明白だし…なんかリアルだし…。

すごく仲の良いお客さんとか、ネタとして面白おかしく話せるぶんにはいいかもしれないけど、それが出来ないのならお客さんも酔いが冷めてしまうハズ。

気持ち良く話しているのに横ヤリを入れる

接客時、お客さんの話を遮るのはNG

その横ヤリ、お客さんはストレスになっているかも!

他にもキャバクラの会話NG例としてもうひとつ。

お客さんが話している最中に「でも~」「あたしは~」と横ヤリを入れちゃうヤツ。
これってキャバに限らず案外周りにいるかもしれない。
人が話しているのに話を遮って自分の話をし始める人ってね、男女限らず。

これはハッキリ言ってNGというか、嫌われます(笑)

お客さんも自慢話とか過去の武勇伝が好きな人っているんですよね。
お酒を飲んで気持ち良く話しているのに、女の子に話を遮られて自分語りはじめられても不愉快なもんです。

そういう時は相槌うってキャバクラ「さしすせそ」を使うべき。

ちなみにこの「さしすせそ」とは

  • さ→さすがですね~
  • し→しらなかった~
  • す→すごいですね~
  • せ→せっかくだし~
  • そ→そうなんですか~

こちらになります。
キャバなどのナイトワークのみに限らず、実生活でも割と使えるのでおすすめです。覚えておいて損はなし(笑)

キャバクラの体入時、NGな会話まとめ

キャバクラの体入アルバイトでNGな会話集

会話NG集を読んで体入へ行こう!

さて、ミナミさんのNGな会話を見て六本木キャバクラの体入アルバイトでなぜ不採用だったのか…をわかってもらえたのではないでしょうか。

キャバクラの会話、NG集

  • 話をちゃんと聞いていない
  • ドリンクをねだりすぎる
  • 相手が反応に困る話をする
  • 相手が話しているのに横ヤリを入れない

あと、他にNGといったら野球、宗教、政治あたりでしょうか。

でも巨人ファン故に東京ドームで売り子のアルバイトしていた友達は、同じ巨人ファンのお客さんに気に入ってもらえてましたけどね(笑)お客さんも野球の話できる女の子は少ないので、嬉しいみたい。
野球に関しては熱くなりすぎなければOKって事じゃないかな。巨人ファンVS阪神ファンみたいな構図になってしまうのはヤバイけど。

宗教と政治は思想の話になってしまうので、これはキャバでなくても初対面の人とは話さない方が良い話題かな。

以上、これからナイトワークで体入アルバイトへ行く方は、キャバクラの会話、NG集を肝に銘じてくださいね。
キャバクラはお金を稼ぐアルバイトの場という意識だけでなくお客さんを楽しませるところ、という認識を!
お客目線に立った上での会話を心掛けていきましょう。

当サイトは六本木のキャバクラだけでなく東京都主要エリアの求人募集中のお店をご紹介しています。
求人担当者おさと氏が実際にお店を訪れた上で信頼のおける優良店を紹介しているので、安心して応募いただけます。
その日に面接できるキャバクラ、クラブ、ラウンジもあるので、急ぎでお金が必要なんだけど~という日払いで体入希望女の子もお問い合わせくださいね。

それでは、キャバクラの体入へ行く皆さんの健闘を祈る!

  • 「面接で落とされちゃった…泣」
  • 「早く自分に合う優良店を見つけて稼ぎたい!」
  • 「本当に安心できる寮に即入居できるの?」

などなど、お店探しについて不安やご要望のある方は、お気軽にご相談ください♪

※お問い合わせの際は「今お店を探してる」とお伝え頂くとスムーズにご案内できます☆

The following two tabs change content below.
ナイトワーク取材班/ヤマダ

ナイトワーク取材班/ヤマダ