「ノルマなし」のキャバクラは本当に存在している?

光の速さで二月が過ぎ去ろうとしています…そんな月末最終日☆-(・ε・`

そういえば春になりあたたかくなるにつれて、やっぱり女性の動きも変わってくるそうなんですよ。(某キャバクラのオーナーさん談)

どう変わるかと言いますと…1月2月は寒いせいか女性の応募自体が少ないそうなんですけど、あたたかくなり外出もしやすくなるためなのか春になるにつれてだんだん応募も増えてくるそうです 😯

わかる…超わかる…私も入会しているヨガスタジオに二ヶ月近く行っていません…月会費だけムダに払っているという状況。いつも夜のレッスンに行っていたのですが、マジでもう超寒すぎて行けないんですよね…。

雪国生まれ、冬は気温マイナスの世界で生足出して生活していたはずなのに…東京暮らしも10年経過し完全に寒さに弱くなってしまいました。もう今年は12月~3月まではいったん退会しようかなと思ってます(笑)

まあそういうわけでわたしの話とか超どうでもいいんですけど、春になって応募が殺到する前に、「出来ればより良い条件で入店を決めたい」という方はおさとさんまで今のうちにお問い合わせをどうぞ☆

例の某キャバクラのオーナーさんによると、「この時期はキャストさんが必要なのに中々応募がないんです」って仰ってましたので。お店側からしても採用基準がゆるくなっているケースもあるかもしれません☆

さて☆まだまだB子さんとのお店探しは続いていきますのでお付き合いくださいませ~ 😀

前回の日記では【おさとさんとのお店探しってどんな流れ?】というタイトルの通りの内容をアップしました♪

そうそう…この話はぜひともblogに書いてやろうじゃないかァァって話があったので、今日はそのお話をさせて頂きたいと思います。

B子さんは「キャストさんがやる気なさそうなお店がいいよ」というアドバイスをXさん(おさとさんをB子さんに紹介したお友達です)からもらったそうで、その話をおさとさんにしていました。

まあ「キャストさんがやる気なさそうなお店」って事は「ちょっと頑張れば評価してもらえる」っていうような裏がXさん的にはあるようなんですが・・・ 😯

さて・・・その真実はいかに!?!?

・・・おさとさんは「キャストさんがやる気ないようなゆるすぎる環境だと、そのお店自体が儲かっていない事になるから、結局キャストさんに高時給を還元できない」という旨をお話してました。

儲かってなければそれこそお店が急に潰れてしまって解雇されてしまう…なんてケースも実際にありそうですし。お給料を支払ってもらえないまま…とかになっちゃったら本当もう最悪…。

タダ働きっていう最悪の事態は勘弁してほしいですよね 👿

そういった意味ではお客様の入りが良いお店を選んで適度に頑張っていく方が絶対に良いといえますね☆

ノルマがなくともメリハリを持って働いているキャストさんがいるお店の方が自分にとっても刺激になったり、モチベーションもあがるはず☆

それでですね…こういう事を書くと

「ノルマって実際どうなの?ほんとはあるんでしょ?入店してから知らされるんでしょ?」

的な疑いの心がモヤモヤと…発生しませんか!?!? 😥  😥

私はむかーし営業職をしていたという事もあってなのか、キャバクラの求人募集欄の「ノルマなし」を猜疑心バリッバリで見ていましたよ☆テヘ☆

…とそんな疑い深い気持ちを持ちながらいくつかのキャバクラへ取材に行き、在籍しているキャストさんにお話を聞いたところ「ノルマ?へ?ありませんよ?だからここで働いてるんです~」的な反応をされました。

「ノルマなし」が「本当」のキャバクラは存在している?

高級店ながらノルマがないお店も実在してるんです!!!

…なんだか拍子抜けしてしまったり。

しかもその方は昼間のお仕事の都合で月に2回しか出勤してなかったけどスタッフに厳しく言われる事はないそう 🙂

ちなみにそのお店は「キャストさんがやる気なさそう」って雰囲気が全くなかったんですよね。他の取材をしたお店でもこういったところがあり、オープン前にはお客様にメールを打ったりなどしてしっかりお仕事をされてるって印象でした☆

あるんですね~!!!!そんな「ノルマなし」が「本当」のキャバクラが!!!これには感動しました!!!

というわけで「ノルマなし」を条件にお店探しをしている方も是非おさとさんまでお問い合わせしてみてはいかがでしょう?気に入れば面接⇒全額日払いで体験入店を☆

結構今の若い人たちって「ノルマ、ノルマ」っていってしまうとすぐ辞めてしまいそうなイメージが私としてはあるんですがどうなんでしょう 😯

「ノルマなし」が「本当」のキャバクラは存在している?

この東京にノルマなしのキャバクラがどのくらい存在しているのか…

「ノルマ、ノルマ」って煽りながら働かせるのって今の社会の風潮に合わないんじゃないかなって思うんですけど…都内のどれだけのキャバクラが「本当のノルマなし」の良心的なお店なんだろうか…(´ー`;)

さて…明日から3月がスタートし、春のはじまりでもありますね。いろんなことがいい方向に変わっていくんじゃないかな?なんて妄想を膨らませつつ…ダークカラーのコートを脱ぎ捨ててポジティブに!アクティブに!日々を過ごしていきたいところ☆

というわけでポジティブに過ごすために欠かせないものといえばやっぱりおいしいもの 😛

「ノルマなし」が「本当」のキャバクラは存在している?

ヤマダは無類のパン好きでもあります

PAULのクロワッサーン☆

昨日私用があり神楽坂まで行ってきたのでたくさん買ってきちゃいました。食べきれない分はフリージング!オーブンであたためなおして食べるとカリッ&ジュワーな感じでしあわせです 😳

六本木1丁目の泉ガーデンタワーにも店舗がありますよね。よく行く神楽坂店ではテラス席はないのですが、これからの時期、泉ガーデンタワーのテラス席で美味しいパンとコーヒーってシチュエーションは素敵すぎますね~☆

The following two tabs change content below.
ナイトワーク取材班/ヤマダ

ナイトワーク取材班/ヤマダ