紹介業者とスカウトの違いってナニ?

紹介会社から聞いたアレコレ

えっ・・・なんか、ヤバイやつッスか?

本日も六本木のキャバクラ求人サイト!
きゃばチャンネルに足を運んでいただきっ!!
誠にありがとうございます ( ^ω^ )
ブログ担当のtukiです。

実は先日!
素晴らしい紹介会社の担当者様のインタビューをさせていただき、
様々な角度から水商売のアレコレを教えていただきました。

その一部を本日は皆さまにもぜひっ!!
伝えさせていただきたいと思い、その中でも話題に上がった
本日のお題!「紹介業者と路上スカウトの違い」について
シェアさせていただきたいと思います。

ではっ!
本日もまいります ( ´  ` )ノ

紹介業者と路上スカウトマンの違いってなにさ??

紹介会社とスカウトの何が違うのか?

えっ・・・ただ色チガイなんスか??

早速ですが!

すんごーくざっくばらんに双方の「その違い」を書いちゃいますと、
以下のような感じでございます。

<路上スカウト>

・己の利益中心の案内をすることが多い
・個人で動く為、自分本意な言動や行動が強い

<紹介業者>

・自分本位ではない案内をすることが多い
・相手のニーズに合う店舗を案内できるように努める姿勢が強い

・・・

・・・

・・・

いやー…ホントざっくりしすぎ・・・。
あんまり芸が感じられないので、もう少しっ!

ここから深堀をさせていただきます!!

紹介会社とスカウトの具体的な違い

しかたない。掘り下げるか・・・。

「紹介業者」と「スカウト」っていうと、
似たようなものと思われていませんでしたか?

ワタクシはというと・・・
何かが違うんだろうなー・・・とは思っていましたが、
明確にココが違うんや!!!
っていう「ココ」という肝心要が分かっとりませんでした。
・・・いやはやお恥ずかしい。(ー   ー;)

さて、そんな肝心なところを分かっていなかった!
ワタクシでもわかるくらいっ!
内容は比較的・・・いや、至極シンプルだったわけですが、
あなたは一体全体、
双方にどんなイメージを持っているでしょうか?
どんなイメージを持っていたでしょうか??

ほんのすこーーーーし
イメージしてみましょう( ´Д`)

・・・

・・・

・・・

え?

あ。すみません。
特にコレといって何にもなかったんですけど・・・
ただ、あなたとイメージごっこしたかっただけです。(笑)

・・・そんな怒らないで!
怒ると体によくないですよー( ´Д`)

ままっ、気をとりなおしてまいります!

路上スカウトは、◯◯◯◯ ♥

犯罪 路上スカウト

えっ?・・・もう薄々気づいてました?(笑)

そう。

「路上スカウト」は多くの皆さまが周知の通り、

・・・

・・・

・・・

・・・は・ん・ざ・い ♥

スカウトは犯罪です!

・・・犯罪は、ガチなヤーツー

そう。

「犯罪」でございます。

各段階はあるようなのですが、
捕まれば大体30万円以下〜100万円ほどの罰金が
待ち受けていたりなんかする。

これは世に言う・・・

悪いことしたから金払え。ってやつですね。(´∀`; )

しかしながら?思うのが
「罰金」ってワードを聞くだけでも、
大っ抵の人々は、やりたいとか・・・

えぇぇぇーーーっ?
軽いバイトでしょぉお〜〜〜っ?
アタシィぃぃ〜〜、超ヤリたあぁぁいっッ!!(←ちょっと頭が危ない女)

水商売 犯罪 危険 ぼったくり

ドン引きなんスけど・・・

なんて、(ちょっと危なすぎる女の発言を例に挙げてみましたが・・汗)
フツー・・・、そんな過激に何かリスクを背負ってまで
スカウトをやりたいなんて思わないですよね?(汗)

しかし、リスクを負ってでも・・・
それでもいなくならない、スカウト・・・。

・・・それはなぜか?

それは、リスクを負ってでもやめられない
何かオイシイ事情があったりするに他ならないから。

想像してみてみようパート①

路上スカウトの実態

想像してみようかしら・・・

例えば、
あなたが東京でキャバクラやクラブといった店舗を探していて
道端で路頭に迷っていたとします。

そこに1人のスカウトが・・・

するとそのスカウトは言葉巧みに
いい店あるからとか何とか言って、あなたを勧誘するわけです。

すると、どうでしょう。

あなたの行きたかったキャバクラでもなければクラブでもない。
「風俗」ってな店舗に連れ込まれていたわけです。
気づけばポツンそこにポツン・・・。

気づいたときには時すでに遅しで、
余程、精神がしっかりしていなければ
あなたが望んでいなかった世界に引きずり込まれることなんて
多々あるわけで・・・。

何もかもが初めての世界の駆け出しの女の子は特に
注意が必要かと思います。
(歌舞伎町なんかで上をキョロキョロ見ながらキャリーバックなんて転がしてる奴は絶好のカモ子( ´Д`))

ただ、キャバクラでもクラブでもいいのですが
双方のベテランでも違うパターンで引っかかっていることもあるのです。

ここから改めて、あなたも想像してみてください。

想像してみようパート②

良くも悪くもスカウトということに変わりはない

・・・想像してあげようじゃない

風俗現場に引きずり込まれそうになったあなたでしたが
何とかその場を抜け出して暫く歩いてみると・・・

あなたは別の路上スカウトに連れられて(←懲りずにスカウトに着いて行くって・・・)
自身が要望したイメージ通りの店に連れてきてもらうことができました。

店舗側の店舗責任者の方とも話がはずむは弾む。
あなたとしても好感触を感じていたのですが、

・・・結果は、「NG」。

そう、スカウトに言い放たれる。

そう言われてしまっては、どうしようもないなとあなたは諦め、
次こそ自分が望む場所に行けるはずだと
意気込むも最初に好感触を持てた店舗に比べると・・・
どうもしっくりこない。

そんなもやもやした気持ちを抱きながら
けれど自分にぴったりの店舗を見つけたいから次を探さなくちゃ!
と意気込むものの・・・あちらこちらへとたらい回しにされる ( ;´Д`)

・・・これは一体、どういうことなのか? ( ;´Д`)

・・・何故なんだ??

・・・一体ナゼ???

・・・

路上スカウトの事情

紹介会社から聞いた話

今回インタビューを行った際の業界の紹介業者様曰く
そのスカウトはそのスカウトにとって
オイシイ店舗にその子(アナタ)をご案内したかったぶっこみたかったかっただけで
その子が入りたかったところを優先するのではなく
スカウト自身の利益を大大大大第一優先しただけ。
とのことでした。

まー、それを聞いた瞬間は

ぽっかーーーん。( ´Д`)

ていう感じでしたが、
きっと上手くいっていたであろう
あなた自身も好感触!と思っていた
その店舗もそのスカウトのせいで
おさらばすることもあるのです。

他にもすごくすごーくアナタに対して親切なスカウトで
実際、親切な感覚があったとしても
対象地区の紹介できる窓口を多く持っている店舗責任者に
まるごと放り投げて結局、全て任せっぱなし!
なーんていう失礼極まりないスカウトなんかもいたりするそうです。
一見するとあなたに害がまったくないようにも感じますが、
口だけ野郎で、他力本願な輩にその身を預けると
なんだかんだ後々、ロクなことにならない・・・
ってことが優に想像できることでしょう。

勿論、そんな人ばかりじゃないのも事実ではあります。
新宿スワン(漫画・映画ではありますが)の「綾野◯」演じる「タツヒコ」のように、
相手を重んじ、相手の一生を考えて、その職業に誇りをもって取り組んでいる
そういった方がリアル社会にも数は少なくもいるはず・・・。

ただ!ただですよっ!!
それは漫画や映画といったロマンがあるから!
といっても過言ではなく・・・

話の根本に戻りますが・・・
あくまでも!スカウト行為は
「は・ん・ざ・い」ということ頭の片隅にお忘れなく♥

紹介業者の、◯◯◯◯ !

紹介業社は何なのか?

では、異なる「紹介業者」はどうなのか?

紹介業者には顧問料と呼ばれるものが存在します。
紹介業者に限らず、顧問料っていうのはあるのですが、
そこさえ余裕を持ってクリアしていれば
あなたは、紹介業者による紹介業社目線の紹介業者本位な
悲しい扱いをされるリスクを極めて下げることができるでしょう。

さて、その顧問料についてですが
簡単に説明させていただくと、下記のようなイメージになります。

とある「紹介業者X」は毎月、

キャバクラA

キャバクラB

キャバクラC

キャバクラD

キャバクラE

上記5社と顧問契約というキャバクラの店舗と月契約をしております。

顧問契約をしてるA〜Eの各店舗に2名、
各店舗に入ってくれる女の子を紹介する。
そして入れることのできたらウン%の利益が
紹介業者の懐にそそそっと入るシステム、それが顧問契約の顧問料っていうやつです。

※上記はあくまで例となります。
各顧問契約の形態によって、内容は異なって参りますので、随時本ブログで
追加情報としてアップさせていただければと思います☆

ざっくり説明させていただきましたが、
紹介業者は、そんな仕組みでお金をいただいているわけです。

もちろん、それは違法なことではありませんし、
スカウトのように犯罪でもありません。
お仕事としてお金をいただくわけですから、そういう契約であれば
真っ当なことをしているわけであって・・・なんら問題はないわけです。

しかし、紹介業者が契約している
先ほど上記で例に挙げたような会社は5社どころじゃないわけです。
そうなってくると、紹介会社によっては紹介業者の従業員が足りないやら
紹介業者と約束をした体入だけでアルバイト感覚の女の子がフッツーに平気でドタキャンしたりだとか
まー仕事が回らない回らなーい ( ´Д`)
なーんてことが、日常茶飯事だったりするわけです。

紹介業社を訪ねる自己中女子の実態

もう・・・あかん。

1日に1人が動ける時間には限度があるわけです。
そんな中、スケジュールを崩されたりなんていうのは
たまったもんじゃないですし、どうしても遅れてしまう理由があったり
行けない理由があるのなら、もう少し真摯な姿勢で謝るなり、
連絡するなりをしたほうがよいのでは?としみじみ感じます。

そんなこんなで少し話は逸れましたが
その顧問料ってやつが紹介業者の利益であり、ノルマなわけで
それが月に各店舗と契約している契約内容(1ヶ月で◯人お店に入店させる)を
こなせないと、紹介会社として存在できなくなってしまうのです。
つまり、つ・ぶ・れ・て・し・ま・う…ってヤツです。

だから当たり前ですけど、潰れたら元も子もないわけなので
紹介業者の方も必死になって動くわけですが・・・
そういったことを除いてみたら、
優良な紹介業者であれば、あるほど、
紹介会社を訪ねてきてくれたお客様に対して
できる限りの要望を聞き、それに沿った提案をしてくださることでしょう。

じゃあ、六本木のきゃばチャンネルって・・・?

では、この六本木きゃばチャンネルは・・・?

あなたはそんな疑問を浮かべたことでしょう。

実は・・・

紹介会社であって、紹介業者ではない。

あなた:「じゃあ、なんなんだよ?」

・・・

・・・

そこが聞きたい!水商売事情

そこに触れます・・・?

・・・え。そこですか?

・・・それっ、聞いちゃいます??

紹介業社にきいてみた

・・・んんんっっっっ???

・・・

・・・

あなた:「ええ加減に、はよ言わんかい?」

・・・

・・・

ヤダーーー、こっわーーーい。(笑)

あ。
おちょくってないですよ?(笑)

実はこの六本木のきゃばチャンネルは
紹介会社ではあるんですけど、
ちょっとレアな紹介会社なんですね。

優良な紹介業者にあたりたいなら・・・

あ。先に断っておきますが
断じて!六本木きゃばチャンネルは
「スカウト」ではありませんっ!

ただ、紹介会社でありながら
優良な紹介会社との友好なお付き合いをさせていただいておりますので
このサイトのジェントルマンであるMr.オ・サ・トを頼っていただければ
まず間違いなく、そんじょそこらにあるアプローチとは違った方法で
あなたに迫ってくださるに違いない!

・・・え?迫られたくないって??( ´Д`)

いやいや、そんな遠慮なさらずにっっ!
そこはっ!
あなたの持つMっ気を最大限にアピールしていただければと思います!

まーまー、
冗談はこの辺りにしておきますが
迫る迫らないは抜きにしても(←え?くどい??笑)
弊社のオサトは本当に素晴らしい方ですので(←え?胡散臭い??笑)
もしあなたがキャバクラなりクラブなりの求人募集を探していたり、
日払いにありつける位、ちゃちゃっとできる体入ができたら・・・

なーんて、理由はどんなに純粋・不純であれ!
お困りでしたら、何なりと!
気兼ねることなくっ!オサトを頼ってくださいませ!

その際にもし、あなたが気になるようであれば、
弊社がナゼに「レア」な紹介会社になるのか?
オサトに尋ねてみても良いかと思いますよ(^^)
・・・きっと優しさ全開に答えてくださるに違いない。

文章でオサトの素敵な人間力をお伝えさせていただくことは
少しばかり難しいので、百聞は一見にしかず!
あなたのその目で1度確かめていただければ幸いです。

オサトに頼りたいあなたは、
応募も兼ねた下記!問い合わせフォームへレッツらゴーーーー!!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

  • 「面接で落とされちゃった…泣」
  • 「早く自分に合う優良店を見つけて稼ぎたい!」
  • 「本当に安心できる寮に即入居できるの?」

などなど、お店探しについて不安やご要望のある方は、お気軽にご相談ください♪

※お問い合わせの際は「今お店を探してる」とお伝え頂くとスムーズにご案内できます☆

優良な寮を完備した良いお店をご紹介できます!
     面接や体入で落ちる人
     お店探しは東京のキャバクラ求人サイト「きゃばチャンネル」におまかせ!
口コミお店ランキング

あなたがあなたとフィットする店舗と巡り会わせてくれる
素晴らしい人との出逢いがあることをこっそり陰ながら祈っています。

本日もありがとうございました!

tuki

The following two tabs change content below.
tuki

tuki

歌舞伎町をメインに活動するナイトワーカー兼インタビュアーです! 皆さまに何か1つでもお役立ちできる情報を発信できるよう日々努めてまいります。